スナメリのスキャルピングFXブログ

元本20万円から。1日+10pipsか-10pips程度を目標として地道にやっていきます。

7/26(火) +4,107

今日はいい感じに下落のトレンドラインが引けており、それに沿ってトレードをして9.4pipsまで取れていたのに、あと0.6pipsなら簡単に取れるだろうと、トレンドラインを一瞬抜けた時に適当に飛び乗ってしまう。そしたら見事に反落。ほんでまた損切も遅いという。トレンドラインを根拠にエントリーしたのなら、戻ったら損切しないといけないのですが…

そこからまたリバ狙いするもさらに下落しそこからの往復ビンタを食らう…連続した飛び乗りエントリーはこの危険性があるのでほんまにやめとけと…

そこからはまあしっかりとリバってくれましたので結局はまた取れたんですけど…また-10pips行ってもやめませんでしたね…

+9.4pipsの時点で止めておけばという気持ちが強く、その後悔から取り返そうとしてしまいました…

あとちょっとなら簡単に取れるだろうという慢心からの雑なエントリー、そして遅い損切りからのポジポジ病ととんでもありません。いつになったらちゃんとできるようになるのか…こうやってたまに成功してしまうからダメなんでしょうね…

またルールを破ってしまったので明日はお休みで反省です…

 

本日 +4,107 累計 -30,159

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


FXスキャルピングランキング