スナメリのスキャルピングFXブログ

元本20万円から。1日+10pipsか-10pips程度を目標として地道にやっていきます。

7/20 -21,154

またやってしまいました。これでもう3回目のドカンです。なんと恥ずかしい日記なのでしょう。

何度やったら学習するのでしょうか。本当に馬鹿なのでしょうか。改善しないならこのままズルズルと資産を減らし、退場する他ないのです。

-10pipsになってしまっても続けてしまった際に、どうせルールを破ってしまったのならもうプラスになるまでやってやろうと開き直り、マイナスがかさんでいってもやめずに続けてしまうのは本当にいい加減にしたほうがいい。それならルールを決めている意味が全くないので、しっかりとそもそものルールを守ることが大切なんですけどね。

出だしが好調だった分、-10pipsになってしまった際に、それまでにあった利益を取り戻したいという欲が出てしまいました。

特に利益も取れずに早々と-10pipsに達してしまった際は、スッ辞めることが出来るようにはなってきている為、あった利益の幻に捕らわれてしまわないようにしなければいけません。取り返したいという欲は行動を狂わせます。

また、損切ラインが明確でない値ごろ感でのエントリーも多すぎます。思惑と違った際には即座に損切しないといけないのに、それができない以上やるべきではありません。

ルールを破ってしまったので、また明日は休んで反省の日です。いつになったら自分ルールを厳守できるようになるのか…

 

95.600付近抜けたら95.730くらいまでは行き、そこから一旦反発するかなという予想はよかったのですが、その後の下げの勢いが予想外でしたね…

 

本日 -21,154 累計 -43,398

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


FXスキャルピングランキング